スポンサードリンク
   
輸入タイヤの欲しい方は他にいませんか?

シトロエンDS

シトロエンDSフロント

シトロエンDS
この車を知っている方はもはや少ないのではないだろうか?

私もこのDSは忘れかけていました。

でもGTカフェでこの車に乗せてもらった時には

その乗り心地にびっくりしました。
シトロエンDSインテリア



ソファのようにふかふかのシートにハイドロニューマチックという油圧と空気を組み合わせた。

魔法のような乗り心地だ。


さらにこのスタイル。

宇宙船のような デザインは半世紀も前のものとは思えないほど流麗だ。


このDSには革新的なメカが満載、はじめてパリサロンで公開された時には一日で12000件のバックオーダーを抱えたそうです。 

1955年にパリサロンで「異次元の車」とうわさされたDSは1975年後継モデル「CX」としばらく併売されていましたが、主力生産を終了 

よく76年には消防車などの特装車の生産を終了し、惜しまれながら、20年にわたる歴史に幕を下ろしました。
シトロエンDSリア2



今でも愛好家は多く、遠くオランダから部品を取り寄せたりして車の維持に努めています。

今回はその貴重な一台に同乗試乗させていただきました。

 

シトロエンなど名車に興味がある人はクリックしてね ⇒ シトロエン


人気ブログランキングです。

シトロエンDS
シトロエンDSマーク
シトロエンDSリア4

 

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!
激安タイヤ
人気blogランキング
人気blogランキングへ

 
人気ページランキング
ブログパーツ
高速道路検索
アクセスランキング
スポンサードリンク
人気ブログランキング
自動車保険無料見積もり
名車カタログ
お勧め相互リンク集
トラックバックピープル
since2006/10/20




RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

スポンサードリンク

livedoor Readerに登録

RSS

livedoor Blog(ブログ)